フェイシャルエステ先にも述べたようにエステサロンには、様々なメニューや施術内容があります。ここでは、フェイシャルエステについてご説明します。

フェイシャルエステとは、顔面の肌トラブルの解消や改善を行うエステサロンのメニューの一つです。主な肌トラブルには、ニキビやくすみ、たるみ、しわ、シミなどがあります。その人の肌質に合わせて、肌の症状に適した方法で、施術を行います。施術内容は基本的に、クレンジング、洗顔、マッサージ、パックなどです。エステサロンでしか味わえない、効果と癒しを体感できます。また、エステサロンならではの、最先端の美肌マシンなどを使用し、更に効果を得られます。主な効果として、症状が改善される他、肌の色がワントーン明るくなった、しっとりと潤いを感じる、引き締まったなどが挙げられます。また、お肌の表面に蓄積された古い角質や汚れ、皮脂などといった様々なものを取り除き、ターンオーバーがしやすい肌に導いてくれます。更に、マッサージにより血行が促進され、新陳代謝が上がり老廃物が排出されます。

フェイシャルエステは、1回目から効果を実感する事が出来ますが、効果を持続させる為には、セルフケアも必要です。自分で出来る事を積極的に行いましょう。